731c6c8b9694f3d9bae17258fc20f980
En Guete!Mel家の美味しいもの探し♪

週末ごはん W45-Sa いつもと変わらず^^ な土曜日ごはん

2017/12/06 00:00 晩ごはん お菓子


                       Samstag 11-11-2017


休暇中でもそうでなくても、土曜日にお肉を食べたいのは変わらず😅

いつもと同じようにお買い物へ。

来週は家にいるときは何が食べたいと言い出すだろう・・・

あれも、これもと候補は色々上がってます。


みずみずしい美味しそうな大根はあまりお目にかからないのですが、それでも時折無性に食べたくなるものの一つです。

日本の大根に比べると細くて短くて、1本1人で食べられるかも〜

と思いながら今日はちょっぴりですが^^;

mamaちゃんの1本勝負にお世話になりました。



スープは大好きな焼きねぎと生姜のスープ。簡単にできるし、主人も大好き♡

主人は肉好きだけど、野菜も好きです。特に玉ねぎ、白ネギやフェンネルなど、ちょっと特有の香りのあるものなんかも好んで食べるし、生姜も最近はよく食べてるかなぁ。

これから冬にはもっと登場しますね。




そしてお肉はいつものようにプライム・リブステーキ。

今日のはシンメンタール和牛です。


焼いて低温オーブンへ・・・もいつもと変わらずなので

ちょっと写真のつなぎ方でちょっぴり変化をつけてみました😅




そして今日のソースはこちら。

グリーンペッパーのバター醤油ソース。

ペッパーソースは最近の我が家のお気に入りで、クリーム系やこのチョビ和風なソースと交互に作ってる感じがします。




お代わりもいつもと変わらず。レストランのようにお代わりごとに新しいお皿・・とはいかないのでちょっとお見苦しいですが。



今日のワインはカリフォルニアワインです。

               Asterisk 2006




そして季節のデザート♪

街のあちこちに焼き栗のスタンドが見られます。スタンドで買う栗は真っ黒になったものとかも多く私は好きでありませんが、この季節になると一度は作るVermicelles (モンブラン)。

メレンゲも焼くので時間がかかるんですが、やっぱり作って食べたい♡

6つ作って・・


4個食べてしまった・・・

お供はもちろんキルシュです。


明日残りの2個で足りるだろうか・・・






クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください